携帯キャリア決済現金化業者を利用するメリット~デメリットについても考察

携帯キャリア決済現金化業者を利用する方が最近増えているようですが、どのようなメリットがあるか説明したいと思います。もしマッチする方がいたらお金のピンチを回避できるかもしれませんのでご参考ください。

クレジットカードがなくても現金化が可能

スマホでOK

クレジットカード現金化の場合には、クレジットカードを持っていないことには利用することが出来ません。さらに、クレジットカードを枠一杯まで利用してしまっているという方も、現金化することが出来ません。こういった方の場合には、携帯電話さえあればできるキャリア決済現金化はメリットがあるといえるでしょう。
さらに、携帯キャリア決済現金化は、大手の携帯キャリアであれば対応をしています。
携帯電話でも古い機種であれば対応をしていない場合もありますが、スマートフォンであればどこの業者でも大抵対応しています。
しかし、楽天モバイルについてはまだのようです。

少額でも利用できる

さらに、携帯キャリア決済現金化の場合には、千円単位での少額からの現金化が可能となっています。
このため、少しの額でいいので手元に現金をなんとかして調達したいという場合にも、有効な方法であるといえるでしょう。

デメリットでもある

しかしこの現金化には上限も決まっていて、これが5~10万円程度になります。このため、あまり多くの額を調達できません。このように携帯キャリア決済現金化は、今すぐ現金が必要で、数万円だけと良いという方にメリットがあるといえるでしょう。

クレジットカードの情報も不要で安心

そして、クレジットカード現金化とは違い、クレジットカードを使うことがありませんので、個人情報をなるべく送りたくないという方にはおすすめです。
クレジットカードは携帯キャリア決済とは違い限度額も多いので、流出した場合は被害も多くなります。

現金化の手段の中では最も簡潔で利便性が高い方法であるといえます。

携帯キャリア決済現金化サービスは来店不要

リモートで現金化できる

携帯キャリア決済現金化は、さらにメリットがあります。
消費者金融などで借入をするように、店舗に出向いたり、無人契約機に行ったりしなくても良いというメリットがあります。

携帯キャリア決済を利用する場合には、電話とメールで在宅で行えます。さらに外出中にも申込みをして、現金化をすることが出来るのも魅力です。

他人にばれない確率が高い

他にも携帯キャリア決済現金化の場合、自宅に商品や請求書が届くこともありません。
このため、家族に知られたくない方もバレることなく安心して利用することが出来るといえるでしょう。

審査不要

即日現金化

さらに、携帯キャリア決済現金化は即日振り込みにも対応していますので、すぐにでも現金調達が出来たりします。
消費者金融などで借入する場合は、審査にとおらなければ即日融資を受けることが出来ず、時には審査に時間が掛かってしまうこともありますが、携帯キャリア決済現金化業者はほとんどのところが即日振込です。

身分証不要

携帯キャリア決済現金化は、簡単にお金を調達したいという場合という場合にも有効であるといえるでしょう。審査は不要で、基本的に身分証明書も不要です。
また年齢制限もございません。

携帯キャリア決済現金化のデメリット

支払い方法

デメリットは何と言っても携帯電話会社から禁止されている行為ですので、発覚したら処罰を受ける部分でしょう。
発覚するとキャリア枠の利用制限や、最悪携帯電話自体が解約となってしまいます。さらにはブラックリストとなり、そこの携帯会社は数年間使用できなくなってしまいます。

分割払いはできない

携帯電話料金の支払いは分割払いができませんので、計画的に利用する必要があります。滞納してしまうと電話が止まってしまいますし、催促されても期日内に支払いできなければ解約となってしまいます。
その為、あまりお勧めできませんが、支払いは必ず期日内に済まして、翌日以降に再度現金化して生活費を補填するなどした方が、携帯が止まることも無い為良いでしょう。その分業者に支払う手数料が毎回かかってしまいますが、落ち着くまではその方法でしのぐのです。支払いができないからと言って闇金に手を出すのは必ずやめてください。