埼玉県のクレジットカード現金化事情~店舗情報も詳細解説!

埼玉県はターミナル駅と繁華街としても有名な大宮がありますので、古くからクレジットカード現金化店も存在します。

大宮のクレジットカード現金化店一覧

大宮で現金化する

大宮以外にもお店は存在しますが、まずは一番店舗数が多い大宮周辺の業者を紹介します。店舗が多い理由は大宮の人口の多さにあります。大宮駅は日本で8番目に乗車数が多い駅です。現金化店舗多く存在する東京の上野駅よりも乗客数は多いのです。
また氷川神社という有名な観光スポットもありますし、大宮南銀座は関東では有名な歓楽街です。このようにお金を使う方が多い街にはクレジットカード現金化が存在するのです。

大宮ギフト

大宮ギフト

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-52 大宮一番街共同ビル 2F
換金率 80%
営業時間 平日10時~19時、土日祝日10時~17時年中無休
公式サイト メンテナンス中
電話番号 048-640-7272

アクセス方法

大宮駅東口から徒歩2分の場所にあります。大宮一番街というアーケードがありますので、入ってすぐのところに看板が見えます。

利用方法

来店すると必要な金額に対する商品を購入するように指示されます。その商品をその場で買い取る流れでクレジットカードの現金化は完了です。およそ10~20分で手続きが済みます。
なお顔写真付きの身分証明書が必要ですのでお忘れずにお持ちください。

大宮ギフトの特徴

同店は創業18年にもなる老舗店です。特徴としてメンバーズカードを発行しております。
強制ではありませんが、メンバーになれば

  • 粗品をプレゼント
  • 5ポイント貯まれば換金率が5%UP

以上の特典があります。

注意点

以前は公式サイトのキャンペーン情報をプリントアウトして提示する必要がありましたが、現在ホームページがメンテナンス中の為できません。その為利用時にお申し付けください。

太陽ギフト

太陽ギフト

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-58-1
換金率 最大85~90%
営業時間 10時~19時30分年中無休
公式サイト https://www.taiyougift.com/
電話番号 048-650-8818

大宮駅東口から徒歩3分の場所にあります。

さいたまギフト

さいたまギフト

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-308-4 2F
換金率 80%前後
営業時間 10時~17時半不定休
公式サイト http://card-deokane.com
電話番号 0120-8888-12

さいたまギフトはお金の救急隊のグループ店です。大宮駅から徒歩6分の場所にあるようですが、現在サイトはありません。店舗の看板もなく、調査したところこの後紹介する春日部ギフトで対応しているようです。

埼玉県内に存在する現金化業者

埼玉県には大宮以外にも専門店は存在しますので、お近くにお住まいの方はご参考ください。

春日部ギフト

春日部ギフト

住所 埼玉県春日部市中央1-16-3 スピカビル2F
換金率 80%前後
営業時間 10時~17時半不定休
公式サイト https://card-deokane.com/
電話番号 048-755-8889

春日部ギフトは東武伊勢崎線と野田線の乗り換え駅の春日部駅から徒歩3分の場所にあります。こちらもお金の救助隊のグループ店です。

駅前二号店

駅前二号店

住所 埼玉県越谷市南越谷1-19-8 吉澤第1ビル603
換金率 80%~95%
営業時間 10時~20時年中無休
公式サイト https://ekimaegift.jp/
電話番号 048-940-1937

アクセス方法

JR武蔵野線南越谷駅から徒歩1分、東武スカイツリーライン新越谷駅の目の前にお店があります。外看板も出ているのですぐに分かると思います。

利用方法

駅前二号店では基本的にAmazonギフト券をその場で購入して買い取っているようです。他にも状況によっては新幹線の回数券などの金券も活用しているようです。

出張も可能

1都3県ではすべて対応しているようです。

スマギフト

スマギフト

住所 埼玉県川口市西川口1-22-1 仁志第二クィーンコーポ3階
換金率 85%
営業時間 9時~17時 土日祝日休
公式サイト https://sma-gift.com/
電話番号 0120-900-312

金券買取販売を行ってるお店ですが、クレジットカードと携帯キャリア決済の現金化サービスも行っています。

アクセス方法

JR西川口駅の西口から徒歩3分の場所にあります。大通りから少し入ったところですので分かりやすいと思います。

利用方法

営業時間内に来店できればその場で商品を購入し、換金してくれます。

個人で現金化できる買取店

以上埼玉のクレジットカード現金化店を紹介してきましたが、お近くになかったりサービス内容に不満のある方はご自身で金券ショップなどを活用して現金化する方法があります。

金券ショップなら大黒屋

埼玉県内で金券ショップを活用するなら大黒屋がよいでしょう。

大黒屋志木イオン前店

大黒屋志木駅イオン前店

住所 埼玉県新座市東北2-31-15太田ビル2階
営業時間 10時~19時 定休日:水曜日、第3日曜日
公式サイト https://shop.e-daikoku.com/
電話番号 048-485-2051

日本全国にある大手の金券ショップですので、埼玉県の他の地域に24店舗もあります。営業時間や定休日が異なる為公式サイトでお近くの店舗を検索してみてください。