札幌市といえば政令指定都市であり、北海道でビジネスの中心部を握る街です。
また、観光に訪れる人も多いものです。そんな札幌には今でも店舗型のクレジットカード現金化業者が複数存在しますのでご参考にしてください。

札幌のクレジットカード現金化店一覧

札幌では現在も新店ができたり、また閉店もあります。ご利用の際はご確認の上ご来店ください。

買い取りショップ換金くん

換金くん

住所 札幌本店:北海道札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階
琴似店:北海道札幌市西区八軒9条西1丁目1-1森本ビル1F
清田区北野店:北海道札幌市清田区北野3条2丁目13-65 シンエイビル2F
換金率 60%~84%
営業時間 AM10:00 ~ PM7:00不定休
公式サイト http://kankinkun.com

携帯キャリア決済現金化サービスも利用できます。

ウイング

ウイング

住所 札幌市中央区南2条西4丁目12−6 第2 コンタクトオフビル4F
換金率 80%~95%
営業時間 AM9:30 ~ PM6:30 土祝AM10:00 ~ PM5:00 日曜日休み
公式サイト http://kankinkun.com

アクセスについて

ウイングの店舗はさっぽろ雪祭りで有名な大通公園の最寄り駅大通の傍、地下鉄の36番出口から徒歩3分の場所にあります。札幌市電の狸小路停留所からでも徒歩3分で行けます。

クレジットカード現金化の手続きについて

ウイングでは指定の商品をカードで購入し、その場で現金渡しをしてくれます。

購入商品
  • 商品券、ギフト券などの金券類
  • 金やプラチナなどの

元は金券ショップを行っていましたので買取のノウハウがあり、販売ルートを豊富に持つことで高価買取が可能です。
ただし、詳細な換金率に関しては未掲載の為、事前に問い合わせて納得してから来店すると良さそうです。

7ギフト札幌店

7ギフト

住所 札幌市中央区南1条西5丁目13太陽ビルアネックス2F
換金率 82%~97%
営業時間 AM10:00 ~ PM7:00 土祝AM10:00 ~ PM5:00 日曜日休み
公式サイト https://www.card7gift.com/

アクセスについて

地下鉄大通駅3番出口または市電の西4丁目停留所から徒歩1分の場所にあります。とてもアクセスが良くて便利です。

サービス内容

クレジットカードの現金化だけでなく、金券やブランド品の買い取りを行っています。現金化の換金率は他店と比べるとやや高めです。
LINE、Twitter、Instagramでお得な情報を配信していますので、登録してみると良いでしょう。キャンペーンも豊富に行っているお店です。

現金化の流れ

指定された商品をお近くのお店で購入して買取する仕組みです。その場で現金化できない為手間はかかりますが、大通には家電量販店など多いためそこまで時間は掛かりません。

札幌現金化堂

札幌現金化堂

こちらのお店は7ギフトと同じ会社が運営しています。営業開始から1万人以上の利用者がいるため、実績があり優良業者といえます。
こちらは7ギフトとサービス内容はほとんど同じです。違いは金券買取などほかの業務を行っていない現金化専門店です。

買取りキャッシュ

買取りキャッシュ

住所 札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル4階
換金率 78%~80%
営業時間 AM10:00 ~ PM7:00 年中無休
公式サイト https://second-hand-shop-757.business.site/

アクセスについて

札幌駅北口から1分でも歩いて行ける便利なお店です。

クレジットカード現金化の手続きについて

買取りキャッシュではお近くの家電量販店などで指定される家電を主に購入して、買い取る流れです。

注意点

事前予約が必須となります。札幌駅から近い為、急場の資金調達に活用したいところですが、不向きです。

まごころチケット

まごころチケット

住所 札幌市中央区北2条西3丁目1-24イシガキビル3階
換金率 80%
営業時間 AM10:00 ~ PM7:00 日祝休
公式サイト https://magokoro.info/

アクセスについて

JR札幌駅徒歩3分の場所にあります。

サービス内容について

まごころチケットは札幌の他店と比較してみると、北海道全域、また、全国対応にも力を入れている点が挙げられます。

  • 出張OK
  • 郵送OK

クレジットカード現金化の手続きについて

来店する場合でも電話、またはメールでお申し込みする必要があります。

現金化

そして、指定された商品を持ち込みまたは、郵送などで買い取ってくれる仕組みとなります。

対応するクレジットカードは豊富

クレジット機能さえあれば

  • auウォレットカード
  • dカード
  • ソフトバンクカード
  • バンドルカード

も現金化することができます。

札幌の現金化業者の特徴

以上の業者はサービス内容に違いはありますが、長年の営業実績がありますので、最低でも悪徳業者ではなく詐欺に遭う心配もしなくても大丈夫そうです。
また、コロナ対策も行われているので、安心して来店できることでしょう。

オンライン業者と比較しての難点

札幌の業者はオンライン業者、他県の業者と比較すると換金率が下がる傾向があります。理由は家電製品や貴金属を現金化に活用するため、換金率が悪くなるためだと考えられます。

新店舗情報

新店オープン

新店の為ご利用する際は口コミ情報なども参考にしてご来店ください。

換金屋札幌

換金屋札幌

住所 札幌市清田区清田3条1丁目4-16 ベルゼF101
換金率 86%
営業時間 AM10:00 ~ PM7:00 日曜休
公式サイト https://www.kankinyasapporo.com/

アクセスについて

札幌国際大学の近くに店舗がありますが、最寄り駅はバス停となります。その為、車でご来店ください。

現金化の流れ

必ず電話予約をしてください。
すると、指定された商品を札幌市内で購入していただきます。そして、来店して現金化してもらうタイプです。

評価

この辺りにクレジットカードの現金化ショップが少なく、換金率も高い希少性はありますが利便性が悪いデメリットがあります。
また、来店以外の対応は行っておりませんのでご注意ください。

現金チェンジ

現金チェンジ

住所 札幌市白石区北郷3条7丁目1-21 スズキビル1F
換金率 60~84%
営業時間 AM10:00 ~ PM7:00 年中無休
公式サイト https://genkinchange.com/

アクセスについて

こちらの新店も郊外型となりますので、お車で来店するのが良いでしょう。
また無料駐車場も完備されております。

サービス内容について

現金チェンジでは様々な買取業務を行っております。

  • クレジットカード現金化
  • 携帯キャリア決済現金化
  • 貴金属・金券の買取

クレジットカード現金化の手続きについて

来店、オンラインで来店不要で利用することができます。指定された商品を店舗で、またはネット上でも現金化してくれます。

クレジットカード現金化サービスの評価

やはり札幌の業者の特徴と言いますか、WEB申込では換金率が60%台まで下がってしまします。
その為、オンラインの業者を使用した方がメリットがあると思いますが、お近くにお住いの方は対面で現金化できますので、利用してみてはいかがでしょうか。