少額でも利用できるAmazonギフト券買取業者についてご紹介!

使い道がなくて自宅に保管されているAmazonギフト券をまとめて換金することができますが、少額では業者が買い取ってくれないケースもあります。Amazonギフト券買取業者では、買取可能額面が設定されており、これは以外と見落としがちです。その為、事前に業者に確認して利用する必要がありますが、そこで買い取ってくれない場合に売れる方法を紹介したいと思います。

Amazonギフト券を少額でも買い取ってもらう為には

買ってくれ

業者の多くが少ない額面の金額で扱わない理由

まずどうして業者は少額では買い取ってくれないのでしょうか。
それは、少額では費用対効果が無い為その業者でも歓迎しない傾向があります。これは業者側の都合ですが、利益をコンスタントに得るようにしないと、人件費などの経費が無駄となりますので、最低買取金額を1万円程度に設定する傾向があります。そう設定すれば買取率80%として2000円の利益が生まれます。Amazonギフト券買取手続きはどんなに契約に時間が掛かったとしても、1時間でしょうから時給2000円の計算として人件費等がペイできるのです。

販売しづらい点もある

業者はAmazonギフト券をまとめ売りしているケースが多い為、少額買取を繰り返したところでは金額が中途半端になり不便な場合があります。
さらに、その都度振込手数料が掛かれば利益が減ってしまいメリットがありません。

そこで個人で売る

それでしたら複数のAmazonギフト券が1万円以上溜まって売ればよいのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。
公式ホームページを見ると一口1万円からと明記されています。
その為、別の方法を探すしかありません。それはオークションサイトです。オークションサイトは販売額を自分自身で決めることができます。
ただし、売れないケースもあるのでご覚悟ください。
結局、お金にはあまりなりませんが、友人や知人にAmazonギフト券を必要としている人がいれば譲るのがベストかもしれませんね。

少額利用できる買取業者

業者

しかしご安心ください。Amazonギフト券買取業者は1万円以下でも買い取ってくれるところはありますので、少額でも利用できる業者を紹介したいと思います。

有名なAmazonギフト券買取業者のアマテラ

こちらのアマテラ(正式名称amatera)は、Amazonギフト券買取サービスを利用している方が非常に多い有名なサイトであり、検索エンジンでも上位に表示されるなど知名度の高いサイトです。買取率は90%と高くなっています。
ただし、90%が適応されるのは5万円以上の場合ですので、少額の場合には下がってしまいます。基本的にアマテラはクレジットカード現金化目的の多少まとまった買取を利用される方が多いのです。
しかし、少額利用も可能です。なんと額面500円から換金してもらうことが出来ます。

注意!サービス内容が変わりました

アマテラは1万円からしか受付しなくなりましたので、ご注意ください。

最少額はギフトグレース

500円から買い取ってくれます。ギフトグレースは様々なプランがありますのでどなたでも活用しやすくなっています。

買取ボブ

人気が高い買取ボブでは3000円からになります。
ただし最近はAmazonギフト券は買取停止されている時もあるのでご注意ください。

1000円からOKの業者

千円

アマプライム

アマプライム

2000円までは換金率は60%以下と少ないですが、最大換金率は94.8%までになります。業者の特徴は24時間365日利用できるので、急に資金が必要な場合に調達しやすい点です。
ただし、キャンペーン適用は10万円以上になる点です。

ベストレート

ベストレート

国内最高買取率に挑戦することをモットーにしていますが、換金率は65%~と低めに設定しています。
ただし、初回利用では金額にかかわらず換金率は75%になりますので、他社のように少額だからと言って初回特典適用外にはなりません。

AirGift

エアーギフト

業界で最速で換金ができることを謳い文句にし、新規でも15分で入金されることが特徴です。買取率は最大で90%になりますが、金額ごとの買取率が明記されていないことや振込手数料以外の手数料の表記がなく、他の2社と比較すると微妙な感じです。

少額対応業者を利用する時の注意点

優良サイト以外ではトラブルが起きるケースもあるため避けたほうが無難です。その為仕組みを理解して優良店を見つけてください。
下記をご参考に!

このように額面が少額になると、買取率が低くなります。逆に、1000円でもできる業者はあえて利用者に損をするとアピールして実際の買取率が極端に低いケースがありますので、安易に敷居を低くしても結局は損をするため注意が必要です。

どうすれば少額でも高く売れるのか?

初回キャンペーンを利用するかまとめ売りをすると上がります。業者は初回の利用者に対して通常より高い換金率で買い取るキャンペーンを行い、利用すれば少額でも90%以上も可能です。

まとめ売り

次に、1万円以上になれば買取率が上がる傾向がありますので、少額のギフト券を集めて合計し超えるまで待ってまとめて売る方法もあります。
*業者によってはまとめても変動しませんのでご注意ください。