JCBカードWはお得に現金化できるのか?
今回は今人気のクレジレットカード、JCB CARD Wについて解説させていただきます。現金化すればもちろんポイントも貯まりますので、還元率は高くなるのか?また現金化なので安全性や審査など気になる点を説明しています。
JCBカードWとは何か
JCBカードWとはJCBのプロパーカードです。提携カードなら楽天カードやイオンカード等日本の決済ブランドであるので様々な有名なクレジットカードがありますが、プロパーでありながら年会費無料で持つことができるメリットがあります。
若者限定
一般のJCBカードは年会費1375円が掛かりますが、Wは無料です。その代わり年齢制限があり、18歳から39歳までとなっております。この部分から若者向けのクレジットカードだということが分かりますが、年齢制限はお申し込み時点ですので、年齢を超えても持つことができます。
タッチレス決済
カードでタッチやスマホでも利用できますので、サインも不要でお買い物が可能です。
人気の理由
そして今人気の理由が
- ポイント2倍
- 海外保険も付帯
する点です。
ポイント2倍
JCBカードの還元率は通常0.5%ですがWは2倍の還元を受けることができます。
海外保険も付帯
年会費無料のクレジットカードでは海外保険が付いていない場合が多いです。
しかしJCBカードWでは最高2000万円まで付いています。もちろん国内旅行やショッピング保険も完備されております。
還元率は本当に高くなるのか
この点についてはJCBカードのポイントシステムにより誤解が生まれているようなのですが、JCBカードWが通常カードの還元率0.5%の2倍の1%と単純になる訳ではないのです。JCBではokidokiポイントで交換するので、交換率は変動するのです。提携するスタバやアマゾンでは交換率も高いのです。
かなり面倒なので単純に還元率1%年会費無料だったら楽天カード等の方が良いでしょう。
JCBカードWは安全に現金化できるのか?
JCBカードはVISAやマスターと比較するとカード停止になりやすいカードですので注意が必要です。その為アマゾンやアップルギフトカード、JCBギフトカード等購入して換金すると停止になる確率は高いです。
この為他のクレジットカードでもそうですが、特にJCBカードは当社サポートギフトにご依頼いただければと思います。現金化のプロスタッフが対応させていただきますので、カードトラブルの心配はいりません。
また、金券ショップなどのように身分証だけがあれば即日現金化させていただきます。
JCBカードWの審査難易度について
現金化は無審査ですが、JCBカードwを発行するにはもちろん審査があります。そこで難易度などどのくらいないのか最後に解説させていただきます。
申込条件
申込条件は18歳から39歳までと他とは違うのでまず注意しましょう。
また高校生は不可で、安定した収入がある方(配偶者でも可)となっております。
年収はどのくらいか?
そこで安定した収入とはどのくらいかについてですが、JCBでは教えてくれません。
しかしネット上の口コミを見ると年収200万以下でも通過したようです。
そしてアルバイトやパートはもちろん、派遣社員の方でも通過したようです。
こんな方は注意
信販系ですので金融ブラックの方は無理です。
また多重債務者の通過しないようです。
JCBカードWはありなのか
年会費無料でやや発行しやすいJCBカードWですが、楽天カードと比較すると審査が厳しい、還元率が低い部分があります。
しかし現在楽天カードよりも人気の理由は、付帯保険の部分でしょう。年会費無料でショッピング保険が付いているクレジットカードは少ないので選ぶ価値はあります。