PayPayあと払いを現金化する方法
PayPayあと払いは当社サポートギフトでも現金化できます。PayPayは現在一番人気のあるスマホ決済サービスです。利用者数は5800万人と公式サイトで明記されておりますので、利用されているお客様も多いと思います。そこで今回はPayPayあと払いを現金化するにあたり、発行から入金までの流れを詳細解説させていただきます。
PayPay後払いの利用方法
まずPayPayあと払いのサービスから説明させていただきます。PayPayあと払いとは残高が無くても使用できるサービスです。通常PayPayは現金を事前にチャージして利用できるスマホ決済サービスですが、クレジットカードの様に後払いで利用できるサービスが2022年より開始されました。
ステップ1.PayPayをインストール
まだPayPayをお持ちでない方は下記からインストールしてください。
携帯電話番号とパスワードを入力して、SMS認証を行えばすぐにインストールできます。
ステップ2.PayPayあと払いに申し込む
次にアプリのホーム画面から『残高払い』を右にスワイプします。
そして個人情報の取り扱いに同意します。ここからはPayPayカードをお持ちの方とない方によって変わりますので、まずは簡単に登録できるお持ちの方から説明します。
PayPayカードをお持ちの方の場合
ヤフーからPayPayカードの情報提供に同意してヤフーID、パスワードを入力するだけです。
PayPayカードをお持ちでない方の場合
お持ちでない場合は氏名や生年月日、職業などの本人情報を入力します。
そしてプラスチックカードの有無を選択します。尚プラスチックカードは1週間ほどで届きますが、特にメリットはないのでどちらを選択しても構いません。
そして決済ブランドをVISA、マスター、JCBから選択して引き落とし口座を選択します。
そしたら審査後(平均5時間)で登録できます。
これで後払いサービスが利用可能となります。一般で利用される際は同じく残高払いの支払いを右にスワイプして青色の背景の後払い画面になったら使用できます。
PayPayあと払いを現金化する流れ
後は当社にご依頼できればすぐに現金化致します。手続きは当社で案内しますが、簡単に説明させていただくと、PayPayあと払いに登録するとJCBのバーチャルカードが利用できるようになります。このバーチャルカードはクレジットカードとほとんど変わりませんので、当社の案内するサイトでショッピングすれば現金化される流れです。
支払方法について
支払いは翌月27日にPayPayから、当月利用分をまとめて登録口座から引き落としされます。
分割リボも可能です。
PayPayあと払い現金化の注意点
最期に利用するにあたっての注意点を説明させていただきます。
換金率が悪い現金化業者が多い
当社ではPayPayあと払いでも変わらず89%~98%なのですが、一般的に取り扱いする業者は後払いアプリ現金化業者が多いので70~80%になっています。
PayPayの改悪が進行中
利用者の多いPayPayですが、現在改悪進行中ですのでご注意ください。今までこれだけのユーザーがいるのは還元率の高さやクーポンがあります。PayPayは自治体やキャンペーン期間、利用店舗によってお得になるので利用者が多いのです。
しかし最近は改悪が続いておりポイントが貯めづらくなっており、簡単に言うと還元率が下がっている形です。
クレカのチャージができない
また8月からさらなる改悪があり、PayPayカード以外のクレジットカードではチャージできなくなります。これによりクレジットカードと併せてポイントを貯めていた人はできなくなりました。
携帯キャリアのチャージ手数料が掛かる
また8月からソフトバンクまとめて支払いからのチャージでも手数料が2.5%(初回は無料)発生するようになります。d払いなど他社のスマホ決済サービスでは発生しないチャージ手数料ですので、注意しないとPayPayのポイント目的で決済していても結局は損してしまう可能性が高いのです。
以上に注意してご利用ください。